ほくろ除去の口コミ情報、保険適用例、失敗例など

ほくろの除去は皮膚科で出来る

>>今、人気のほくろ隠しの新アイテムを見てみる
ほくろ除去ってどこでしてもらえばいいのでしょうか?
見た目の事だから美容系の診療科でしょうか。
ネットのサイト広告か女性誌かでほくろ除去ができるというのを見たような覚えがあります。
それとも皮膚の事はやはり皮膚科で相談するべきでしょうか。

ほくろ除去は、皮膚科、形成外科、美容外科といった診療科で対応してくれるようです。
ですがどこの病院でもいいというわけではなく、ほくろ除去の為の設備が整っているところを探す必要があります。
ほくろの除去には、メスを使って外科的な施術を行う場合とレーザーを照射して除去する方法とがあります。
自宅の最寄にかかりつけの皮膚科があり、その病院にレーザーがなくても、お願いすれば設備がある病院を紹介してもらえるかもしれません。

特に顔のほくろを除去するような場合には、傷跡が残るような事があっては大変ですよね。
皮膚科の先生であっても、大学病院や総合病院での勤務経験があったり、大学時代に別の診療科の先生とつながりがある事はあります。
レーザーやメスを使った除去を得意とする美容外科や形成外科の先生に知り合いがいないか聞いてみましょう。

かかりつけの皮膚科がない場合には、皮膚科と形成外科、美容外科の診療科を標榜している病院にかかるのもひとつの方法でしょう。
また除去するかしないかは別としても、気になるほくろがあれば、悪性のものでないかどうかを皮膚科で診てもらった方が良いでしょう。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。