ほくろ除去の口コミ情報、保険適用例、失敗例など

ほくろ除去にかかる費用はどうなんでしょう?

>>今、人気のほくろ隠しの新アイテムを見てみる
ほくろ除去を考える時に、方法や傷跡がどうのこうのといろいろと気になりますが、それ以上に気になるのは費用ではないでしょうか。
ほくろの除去に必要となる費用の決まり方は、除去を考えるほくろがどの部位にあるかという事や除去の方法、ほくろの大きさで異なります。

病院によっても意外と料金の差がありますが、一例としてはほくろの大きさが20ミリまでの場合は1つにつき3万円程度。
これが保険適用されると1万円程度になるようです。
ほくろの大きさが20〜40ミリ程度になりますと、1つ5万円くらいかかり、保険適用されれば1.5万円程になります。
これはあくまでも目安で、ほくろを除去するその病院によってけっこう費用が異なるので、よく比較検討する事が大切です。

ほくろ除去した事のある経験者に聞いてみると、個々の違いは多少あっても大体の目安にはなると思います。
たとえば例として

7ミリ大のほくろを炭酸ガスレーザーを使って2回の施術で除去したAさん。皮膚科で6千円位
目の下の5ミリ大程度のほくろを除去したBさん。皮膚科で1万円位。
顔のほくろ5個を外科的手術で除去したCさん。総合病院の形成外科で1万円強。
一般的にはほくろ除去は治療目的であれば保険の方が適用され、美容目的であえれば保険は適用外です。

美容外科での ほくろ除去は、美容目的ですので保険は適用されず、費用は除去するほくろの大きさや個数によって異なるようです。
中には1ミリ四方あたり5,250円というような変わった料金設定の美容外科もあるようです。
そういった事からほくろ除去を考える時には、美容外科よりも形成外科や皮膚科で保険診療で対応してくれる病院を探すのがよいでしょう。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52219850

この記事へのトラックバック

皮膚科 ほくろ
Excerpt: ほくろを切除縫合法で取った方いますか?ほくろを切除縫合法で取った方いますか?はじめまして。私は4月に大学入学を控えた高校三年生です。私は小さい頃から口元に7mm程度のほくろがあり、ずっとコンプレックス..
Weblog: 皮膚科ニュース
Tracked: 2007-08-29 18:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。